【会社ロゴなどを印刷して宣伝しよう!】紙袋でできること

Business.com

企業のロゴや特徴を印刷した紙袋はメリット豊富!

【会社ロゴなどを印刷して宣伝しよう!】紙袋でできること

色見本

紙袋は優秀な宣伝担当!

紙袋は広告宣伝効果が高いと言われています。それはどうしてかというと、自社の商品を購入してくれた人に対し、会社のロゴなどを印刷しているオリジナルの紙袋を使用すると、商品を購入した人が持ち歩いてくれるからです。購入後に自宅に帰るまで持ち歩くので、紙袋を見た他の方にも宣伝効果が生まれます。また、デザインがよければ紙袋を別の用途でも使用してもらえる可能性が高いので、より宣伝効果が期待できます。

印刷機

他にもある紙袋のオススメポイント!

紙袋のメリットとして周りや利用者に対する宣伝になると伝えましたが、実は広告だけの効果じゃなく、販売効果にも繋がるのです。紙袋が可愛いデザイン、格好良いデザインなら一種のファッションアイテムとして利用する方もいます。なのでカワイイ・格好良いデザインの紙袋が欲しくなり、販売効果に繋がるのです。広告で周りに印象を与え、購買意欲までも上げてくれるのが紙袋のオススメポイントなんです。

インク

紙袋に使う紙の種類

もしもオリジナルの紙袋を作成依頼するなら使用する紙の種類もしっかり把握しておきましょう。紙袋には色々な種類があります。クラフト紙、コート紙があります。クラフト紙の種類だけでも複数の種類があります。紙袋に使う紙の種類と、自社が取り扱っている製品などを照らし合わせてください。紙の強度、見た目、色合い、商品との相性を考えて作成依頼しましょう。

女性

OPP袋の存在も忘れないで

紙袋ばかり意識をしてしまいますが、同じ袋でも商品を守る、綺麗な見た目にするOPP袋というのがあります。また、商品管理するときにOPP袋に洋服などを1着ずつ入れると管理もしやすくなります。紙袋作成する際、一緒に袋関係の見直しをすると効率よいですよ。また朋和産業のように包装関係の専門業者に袋やパッケージなどの相談をすることで、さらに満足のいくものを作成することができます。

OPP袋のテープ有り無しの使い分けを比較

テープ有り

・アパレル関係、雑誌・書籍関係で主に使用される
・テープがあるため商品が落ちるのを防ぐ

テープ無し

・青果にも使われる
・リボンなどラッピングで使用される

広告募集中