【企業様必見情報】クリアファイルの魅力を語る!

Business.com

まだ作成していない業者はもったいない!クリアファイルの良さを知る

クリアファイルとは?

プラスチックを使用した薄く透明なファイルのことを言います。テキストやメモなど紙などを入れてまとめることができるのでビジネスシーンでも大変便利とされ、多くの企業でも使われています。

クリアファイルの素材を比較!

ポリプロピレン

・一般的に使われる素材
・ダイオキシンが発生しない環境に優しい素材

再生PET

・再利用されたペットボトルから作成された素材
・透明度が高く、光沢・コシがある

【企業様必見情報】クリアファイルの魅力を語る!

クリアファイル

オリジナルグッズに最適

利用されている方はクリアファイルの便利さを理解していることでしょう。その便利さは日常生活でも使えるため、多くの企業が宣伝目的としてクリアファイルを制作して、オリジナルグッズとして販売、贈呈品などにしています。使う頻度が多いため、広告などを印刷すると目につく回数も増え、宣伝効果抜群なのです。

女性

一番良いサイズって?

オリジナルグッズとして作成する企業が最初に悩む問題で多いと言われているのが、サイズです。多くの企業ではA6サイズで作成するのです。その理由とは大きさの便利さにあります。小さいメモやレシートの保管にもピッタリだし、女性用の小さなバックにも入れやすいサイズとなっています。それにあるクリアファイル専門業者では1万枚作ったら、1枚あたり約55円という金額と言われています。メリットが多いのでA6サイズにする企業が多いとされています。

オリジナルクリアファイルを作るコツ

派手なデザインよりシンプル

派手なデザインの方が宣伝になると思われている企業も多いでしょう。実は派手なデザインだと返ってマイナス印象になります。それよりかシンプルデザインの方が目立つと言われています。シンプル・イズ・ベストとはこのことです。

実用性をアップ

クリアファイルを作成するときに広告目的もそうですが、それだけでは他社との広告競争に負けてしまう恐れがあります。なので、あえてクリアファイルに実用性を持たせるのです。長さを測れたり、文字が書き込めたりするほうが利用頻度が上がるため、広告を見る機会が増えるのです。

サプライズな要素を入れる

イメージできる範囲のクリアファイルですと、他社と差をつけることが難しいです。そこで、サプライズ要素を取り入れることをおすすめします。例えば、クリアファイルに紙を入れたらデザインが変わったり、傾けたらデザインが変わったりするほうが、利用される方にもかなりのプラス印象を与えることができるでしょう。

広告募集中